人と環境にやさしい洗剤メーカー ユニバーサル・デタージェント株式会社
[ニュース]

マスクを清潔に保てる、安心なマスク専用洗剤
5月中旬に発売

2020年4月15日

布マスクを利用し医療現場への使い捨てマスクの供給にご協力をお願いします。

マスク専用洗剤
マスク専用洗剤
内容量 345g ボトル(計量カップ付)

マスク不足が社会問題となる中、ユニバーサル・デタージェント株式会社では、長年培ってきました洗剤の開発・生産の技術を活かし、マスクを清潔に保ち、身体にも安心なマスク専用洗剤を、2020年5月中旬に発売いたします。

ネット販売も行っております。
ご注文はこちらから

特長(マスクの除菌と洗浄)

マスクの洗い方(使用方法)

  1. 5ℓのぬるま湯に本洗剤5gを溶かし、マスクを10分間つけおきします。
  2. 水道水でためすすぎをします。(泡が出なくなるまで十分にすすぎます)
  3. もみ洗いがマスクの繊維を傷めます。
    汚れが気になる場合は軽く押し洗いをしてください。
    不織布製マスクは、布製マスクと比べて傷みやすい素材です。
  4. 清潔なタオルにはさんで水分を吸い取ります。
  5. かたちを整えて干します。
  6. 口紅などしつこい汚れは、原液をつけて10分間放置してから
    押し洗いをして、よくすすいで下さい。

会社概要

ユニバーサル・デタージェント株式会社
2006年(平成18年)設立。身体にやさしく、安心に使えて、環境にもやさしい洗剤の開発・生産をおこなっている。植物性洗たく洗剤「フルフィー」、植物系台所用洗剤「マイルド」をはじめ、大手洗剤メーカーのOEMによる生産もおこない、世界各国に提供している。

https://universal-detergent.co.jp/

お問い合わせ先

ユニバーサル・デタージェント株式会社
〒292-0201
千葉県木更津市真里谷5324-2
TEL 0438-97-5653
FAX 0438-97-5652